calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

■ よせばイイのに iPhone

0

    本人はイイ加減でチャランポランに生きているクセに ポルシェ356やIBM ThinkPad など、好きになったモノには質実剛健なモノが多い。地味で真面目や奴らだ。

    ので、たまにパーンと対極のモノに憧れたりする。

    イイ例がリンゴマーク社製品。

    あそび心満載なイメージにいつも魅かれ ついつい手を伸ばしてしまうのだが、何故だか相性が悪く蜜月は長く続かないことは過去に何度も綴った。

    のに、よせばイイのにまたやってしまった。iPhone である。


    20091218

    アレだけ悩んで手に入れたdocomoがあるのに・・・ついつい。

    香港土産 SIMフリー版。

    どんなに中居君や吾郎チャン達がデリバンに乗って煽ってくれても、会社がdocomo推奨派なので、iPhoneを持つ事を躊躇っていたが、コレでその問題は解決。iPhone for docomo である。

    バッチグーと サムアップし、さっそくウリャウリャと使い始めてみて気がついた・・・

    ワンセグないジャン・・・野球中継どうするよ。

    おサイフケータイないジャン、って言うかパケホーダイ適用外!?

    やっと覚えた赤ツーもナシ…などなどスッカリdocomoに染まってしまっているので、何もかもが不便に思える。

    ウーン どう使うか…


    なんて企んでいたら オフィスのインテルマックが1台逝った。

    20091218a

    ご指示どおり復旧を試すもアカン…

    データ救出にまた終日費やすのか…

    コレは何かの予兆か????

    iMacでウインドウズ、iPhoneでdocomo ・・・・

    ヤメトキナハレよ。フツーに使えよ ってことか?


    iPhone … どう楽しむ?




    しかし、この子はもうアンティークだね(^^)

    20091218b




    ■ 9時12時

    0

      ThinkPad一筋10年からMacBookに乗り換え5日…

      まだボク達はしっくりきていません。

      浅く底付きし易いキーボードしかり、
      deleteが1つしかないことしかり(WinはDeleteとBackSpace)、
      馴染めずにいます。

      右クリックさせてくれよぉぉ

      =======================

      彼のせいではないのですが…

      ebay で見つけたBoschの古ロゴ涙目レンズ

      9時12時リム

      天辺にボッシュ刻印付

      モチロン リフレクター付

      しかもグッドコンディション

      オーストラリアドルで440 !!

      買いだ !! 買い !!

      と 終了間際までカウントダウンを続けていたのに、終了間際にフリーズって…

      フリーズってWinじゃ死語だよ。ここ何年も経験したことない !!

      悔しい 落札し損なった。クーっ。ホリディに向けて安易なコスメチューンを施そうと企んでいたのに。まずはキャブを換えろってことか。

      20070911

      Macに換えて…やたらショートカットキーを覚えさせられる(^^; このプリントスクリーンするだけでも Fn + alt + F11 指 つるって(>v<)・・・マジで。





      ■ 痛いメーン

      0

        ブログの更新が滞っていましたので 死亡説まで飛び交ったワタクシですが(飛び交ってないか)、いたって元気でございます。ご心配ありがとうございました。

        死亡したのはコイツ ↓

        20070906

        そりゃないぜメーン。

        タフな環境下でも耐えうることで有名な ThinkPad ですが、BMXでこけちゃ駄目です。液晶が綺麗に割れました(xox)

        20070906a

        生まれて初めて触ったパソコンがオフィスにあったApiva というIBM製品。

        パソコンの便利さに驚愕し感動したその時の喜びは そのまま IBMの評価へとつながり、
        その後 買い替えたり買い足したりしたパソコンは家でも会社でもすべてIBM。

        International Business Machines という名前 そのまま、おまけソフトをテンコ盛りし家電化する日本製パソコンと違い、
        使っているだけで「賢そう」に見える機能重視のシンプルなThinkPad は潔く、
        なるほど確かに 人間工学に基づき設計され 至るところで「使い易く」これはつまり
        ポルシェ356はじめドイツ製品に通ずる「機能美」であり、それはボクがもっとも魅力を感じるトコである。

        ==============

        もうIBMじゃなくなっちゃったけど、ちょうどThinkPadの 持ち運びに便利なB5サイズに新製品が出たのでオーダーを入れると なんと「1ヶ月待ち」とのこと。

        明日は東京出張なので、「じゃぁ待つか」とも言えず 弊店間際のパソコンショップで林檎チャンを買い、これで凌ぎますが・・・

        20070906b

        ドーモ 馴染めません・・・この フニャフニャなキータッチ。

        と、ブログ復活も 356ネタは無く、なんだかスミマセン。



        | 1/1PAGES |