calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

■ 馬182頭分

0



    楽しそうな集団なんですよね この人達



    ■ 356ホリデー

    0

      20110410

      今年は2年に1回の「356ホリデー」開催の年。
      開催日が 10月1-2日に決まったそうです q=(^0^)=p

      通常 10月の第1週末に開催されてきましたので、1-2日だろうとは予想していましたが…やっぱり1-2日かぁ…


      9月が決算月のわが社ですから 10月に”ホリデー”ってのは結構風当たりが強く、振り返るとこれまで 丸っと2日間ホリデーに参加した記憶がないなぁ…赤レンガくらいか…。

      しかーも、決算月に限らず 事務方的には 48時間連続して働きまっせモードで挑まざるを得ない毎月月初1-2日ですから 10月の1日2日ってのは ボクにはダブルパンチです。ダウンダウン!! カンカンカンカン !!

      ウーンウーン…どう 行くかなぁ…

      決算期を3月に変えるか (>_<)

      20110410a







      ■ I Don't Get Tired !

      0

        20110325

        最近 コレばっかりです。飽きません。スバラシイです

        http://historiccar360.com/porsche/Porsche356/Porsche356.html



        ■ イイね ♪ PORSCHE 356 1951 !!

        0



          ■ イイね ♪ ポルシェ 356 1953!

          0



            ■ ポルシェを愛する100理由 その5 ( 6だっけ?・・)

            0

              356クラブの先輩バスタブサンのブログと356クラブの先輩red356cabサンのブログに紹介されていました。ここにも貼っちゃいます。

              MONDO TV 「20世紀の名車たち」ポルシェ356特集です。

              20110122

              カレラの走行シーンが嬉しいです q=(^0^)=p

              ポルシェを愛する100の理由 その4

              その3

              その2



              ■ 男は黙ってスポーツカー ♪

              0

                イイネ♪


                20101114





                ■ 名古屋でオッパイ

                0

                  「名古屋でオッパイテイルのカブリオレが売りに出ている」

                  とワルイトモダチ から連絡が入って ググッてみると そこは以前にY先輩とロードスターの売り物件を見に行ったお店。56カブリオレ For Sale !!

                  「へーっ、アソコ、356にチカラ入れるのかなぁ…」なんてクリックを続けて驚いた。

                  56カブリオレ以外にもクーペが2台、そして54カブリオレも扱っている。へーっ。

                  20101107

                  そもそも「価格ドットコム」で「356」がヒットすることに驚いた。

                  しかも「価格ドットコム」の「356 検索結果」には54カブリオレのみならず 54スピードスターまで載っている事に驚いた。

                  っていうか カーセンサーも含めてみると 356の検索結果に、54スピードスター、プリAカブリオにとどまらず、2000GSカレラ 2,980万円、59年1600GS-GT なんてあたりも フツーに登場していて驚いた。

                  驚いた! とY先輩に連絡を入れて驚いた。日帰り出張でG県まで356で行くという。片道400キロ。

                  驚いた!! と伝えると その前の週の 九州までの出張も356で行って来たという。往復 1,500キロ ! 驚いた。

                  G県と言えば オッパイテイルの件を教えてくれたワルイトモダチ ネプタン三五郎サンの地元だが そんなこんなをTELしてみると、彼は すでに件の54カブリオレを見に来た帰路であり驚いた。

                  あ〜 驚いた。の ここ数日(^^)。






                  ■ Nowhere Man

                  0

                    人見知りも激しいし、出不精だし、AB型だし・・・

                    友達の少ないボクですが、幸いにしてその少ない友たちは皆 ボクの事を良く理解して下さり いつも生暖かく(^^)見守っていてくれています。

                    Y君君もそのひとり。
                    こんなノリが好っきやわぁ〜と綴ると すぐに「ハイ どうぞ」と売り物件を届けてくれた。

                    356OutLaw!!

                    20101029

                    これはまさしく「イイわぁ〜」と 先日 ブログに貼り付けた個体そのもの(^^)。

                    なんてタイミングの良いことでしょう(って、買いませんが)。

                    67,000ドルってプライスタグも絶妙。
                    一昔前なら700万円!! ですが、円高の今ならざっくり500万円 !! お買い得!!
                    為替利益でボクスターの中古が1台買えます(って、買いませんが)。

                    この手の356 大好きですけど…

                    コーユーのは やはり自分で作った方が楽しいですよね(って、造りませんが)。

                    って 言う訳で今回は見送りです(って、次回もありませんが)。

                    でも実は このHPに載っていた コッチが気になっていたります。

                    20101029a

                    「コッチが気になって」しまったボクを Y君君は見透かしているだろうなぁ(^皿^)。






                    ■ 356 OUTLAW

                    0

                      件の「speedster」マガジンは、結局 日本では見つけられず フランスにオーダーしました。

                      親愛なる356友達の皆サマの分も合わせ20冊頼みました。

                      心配なのは 発注がすべてフランス語だったこと。

                      「ケツクセー」「コマンタレヴゥー」くらいしか知らないボクですので 勘を頼りに入力を続けます。

                      住所を入力する欄には プルダウンメニューで「ジャポン」を選んだり、性別欄では「ムッシュ」、入力を完了した際には「メルシ」と出てくるあたり なんとなく気分がヨロシイですね。シェー。

                      とうとう最後まで送料が表示されなかったのが不安です。

                      ひょっとして20冊分年間購読を申し込んでしまっていたなら どなたかお付き合いください(^^)。

                      「super VW マガジン」とノリが同じであれば 楽しい アウトローな356に沢山巡り合えそうで 楽しみです。

                      16インチのノーマルホイル+ペラペラなバイアスタイヤで ヘロヘロ走るのも憧れますが、こういうノリも やはり 性に合っているようです。

                      20101020b

                      20101020a

                      20101020





                      | 1/7PAGES | >>